本日は【パパへの伝言板】について少しお話ししたいと思います。

突然ですがお父さん、お子さんと毎日顔を合わせていますか?

忙しい方の場合、お子さんが寝てから帰ってきて、

お子さんが起きる前に出て行く、なんてこともあるのではないでしょうか。

同じ家に住んでいるのに会話もできないのはお互い寂しいですよね。

そんなお父さんにひまわりほーむから提案です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ある家庭の就寝前の風景』

ひまわりのBlog

母「ほら、もうすぐ9時よ。歯磨きして寝なさい。」      (我が家は子供は9時就寝が決まりでした(笑))

子「え~・・・パパが帰ってくるまで起きてる!」        (こう言ってもらえるパパになりたいなぁ・・・)

母「ダーメ。何時になると思ってるの。・・・あ、じゃあパパに手紙書いたら?」

子「手紙?」

母「うん。手紙書いてそこに貼っとけばパパきっと喜ぶよー^^」

子「分かった!絵も描くね!」

―パパ帰宅―

父「ただいまー」

母「おかえりなさーい」

父「あ゛~~~疲れた~~~。ひま子は寝ちゃった?」

母「うん。でもそれ見てみて?」

父「ん?手紙?ひま子から?!」

母「寝る前に頑張って書いてたよ^^」

父「うわー嬉しいなそれ。お、あいつ漢字書けるようになったのか~(しみじみ)。

  絵もうまくなったな~。返事書いてやらないと!」

―翌朝―

母「ひま子ー!朝よー!起きなさーい!」

子「おはよぅ・・・。眠いぃ・・・。」

母「おはよう^^そこ見てみて。」

子「ふぇ・・・?あ!パパから返事きてる!」

母「パパ昨日帰ってからフラフラだったけどお返事書いてくれたのよ^^」

子「やったー!今日も書く!」

母「よかったね^^」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

顔を合わせることができなくても、いつも気遣っていることを伝えられたら素敵ですよね。

ひまわりほーむではこの【パパへの伝言板】標準で設置しています。

特別なものではありません。常に家族の幸せを考えて家づくりをしているからです。