ひまわりのBlog

樹種名 :  ポンデロッサパインは、ウエスタンホワイトパイン、シュガーパイン、ロッジポールパインなど

       北米主要4種類マツと呼ばれ、広く流通している。

       (そんなに種類があるんですね!!)

産地 :   カナダ南部全域から米国ワシントン、オレゴン、カリフォルニア州、メキシコまで北米西海岸

       全域、ロッキー山脈東側ノース、サウスダコタ州に渡る広大な地域に分布し、その広さは、

       米国国土の30%を占めるといわれている。

特徴 :   比較的軟らかい材で加工が容易です。        北米などでは主に建築用として使用されているが日本ではカントリースタイルの家具用とし

       て使われている事が多い。

個人的にはカントリー系(輸入住宅など)の仕上げ材としてのイメージが強くありました目

特に床材として使うと、冬は驚くほど暖かく、夏はビックリするくらいひんやりしますラブラブ!

パインの床を踏んでみたいよ!!かお

と思った方は、こちらをクリック→ ☆ひまわりほーむのホームページ☆